脱毛サロン

毎日少しずつコツコツとできる☆大人の塗り絵

何年か前に流行った大人の塗り絵に今更はまってます…。金魚の群れている様子や、あじさい、おとぎ話の一場面など塗りごたえのあるものばかりで、黙々とやっているうちは正直めんどうだなと思う時もありますが、できた時の達成感がとても大きいです。色鉛筆だけでなく水彩絵の具などでも塗れるので、絵画に興味があるけど下絵や構図を決めるのが苦手、という人にはピッタリかもしれません。色の塗り方も自由、誰に見せるわけでもないので、気分によって奇抜な色をしようしたり、2色だけで仕上げたりと自分だけの絵画を制作してる気分になります。私は気に入ったものやうまくできたなと思ったものは額に入れてインテリアとして使ったりもしてます。大人の塗り絵は自律神経を整える効果もあるみたいで、日々ストレスを溜めている人にもお勧めです。一見逆にストレスがたまりそうな作業に思えますが何も考えずに黙々とこなすとけっこう気分も落ち着いて、楽しいですよ!雑誌で特集してるファンデーション