選ぶポイント

アリシアクリニックに決めたきっかけ

私は、2014年からアリシアクリニックに脱毛に通っています。

なんでサロンじゃなくてクリニックなの?
なんでアリシアクリニックなの?

こんなことをよく訊かれるのですが、今日はそんな質問に答えていこうと思います。

まず、なんでサロンではなく、クリニックを選んだか、についてです。
理由の一点目は、クリニックなら皮膚トラブルに遭っても、きちんと対処してくれるからです。
サロンは「エステ」ですが、クリニックは「皮膚科」です。
サロンにいるのは「エステティシャン」ですが、クリニックにいるのは、「医師」や「看護師」、つまり医療資格者です。
脱毛するときっていろいろ心配ですよね。
火傷しないか、とか。
腫れないか、とか。

もちろん、私は今のところ皮膚トラブルには遭ったことはないのですが、
もしそんなことがあったら、きちんと対応してもらいたいなと思ってクリニックを選びました。
理由の二点目は、クリニックのほうが脱毛効果が高いからです。
サロンは「光脱毛」ですが、クリニックは「レーザー脱毛」です。
レーザー脱毛は、もちろん痛みはあるのですが、それを我慢すれば、光脱毛よりは高い効果が得られます。
通う回数も、レーザー脱毛のほうが少なくて済みます。
もちろん、光脱毛にもいい面はあって、光脱毛は、照射しても痛みはありません。
レーザー脱毛は細い針でチクチク刺されるような痛みがあり、人によっては耐えられないこともあるようです。
なので、痛みに弱い人は、光脱毛のほうをおすすめします。

そして、なんでアリシアクリニックを選んだか、についてです。
理由は、仲の良い友人がアリシアクリニックに通っており、誘われたからです。
アリシアクリニックには友人紹介制度があり、私が入会した時には全国百貨店共有商品券がもらえました。
時期によっては、ディズニーリゾートペアチケットだったり、JTB旅行券のときもあるようです。
実際通ってみて、アリシアクリニックは清潔だし、都内とその近郊に店舗がたくさんあるし、
プランも豊富で、変な美容商品の勧誘もないしで、通ってよかったと心から思っています。

みなさんも、脱毛を考えていらっしゃるなら、是非一度、アリシアクリニックを検討してみてください。
後悔はしませんよ。